アルファロメオが新型ジュリアと新ロゴを発表!ライブアップデート(更新終了)

     2015/07/03

アルファロメオが新型セダン「ジュリア」を発表しました。

イタリアのミラノで日本時間25日0:00に発表が始まりました。発表内容を随時更新しています終了しました。

SPONSORED LINK

アルファロメオ新型車・新ロゴ発表会

0:05 発表が始まったようです!

giulia-live-1

0:10 FCA(フィアット・クライスラーグループ)のセルジオ・マルキオンネCEOが登壇しました。

giulia-live-2

イタリア語の機械翻訳(少し手直し)で申し訳ありませんが、こんなことを言っていたようです。

  • 「プレミアム自動車は、大量生産によって生み出されて、今日では細胞のようになっています。生じることと作ることには違いがあります」
  • 「我々は、本当の選択肢を作りたいのです」
  • 「アルファロメオがドライバーを中心にすることを許すというニュース」
  • 「妥協のないガイド喜び」(「生きている生きもののガイドにあることの感じがある」ために)。主要な価格は、新しいアルファロメオのデザインに後のこれらでした

0:18 新ロゴが発表されました! 新ロゴについて詳しくはこちら

new-logob

ちなみに1972年から現在まで使われていたロゴはこちら。新しいロゴは中央のラインがなくなり、十字架と大蛇が融合したようなデザインですね。

alfaromeo

0:27 アルファロメオの開発リーダーが登壇しました。

alfa-live-3

0:39 ジュリアの画像が出てきました! ほぼリーク通りですね!

giulia-release

本物か未検証ですが、実車と同一なので本物だったようです。以下の3枚の写真も見つかりました。これもリーク通りです。グリル内のラインはなく、メッシュになっていますね!

giulia-1 giulia-2giulia-3

0:47 「空気力学をとても重視しました。そして、このカテゴリーで最も低いCxを得ました!」

0:50 インテリアも紹介。リークされたCGは本物だったようです。

alfa-live-4

0:54 実車が登場!!

live-real-giulia

0:56 名前はやはり「GIULIA(ジュリア)」です。「Giulietta(ジュリエッタ)」と違ってすべて大文字表記ですね。

giulia-live-5b

1:00 正面の写真も入ってきました! アルファロメオとしてはやや大人しめなデザインでしょうか?

giulia-live-6b

1:05 クアドリフォリオヴェルデ (Quadrifoglio Verde; QV)はFRで 2.9Lのフェラーリ製 V6エンジンを積み、510ps(馬力)だそうです! 来ましたかフェラーリエンジン!!

1:11 フェラーリ製V6エンジン搭載のQVは、0-100km/h 加速が3.9秒だそうです。メルセデスベンツ AMG GT S (3.8秒) や BMW M3 DCT (3.9秒)とほぼ同じですね。

1:15 近くから撮った写真が出てきました。

giulia-live-9

1:23 QVの前後重量配分は50:50だそうです。アルファロメオとしてはスポーツ性能を押し出していきたいのでしょう。フェラーリエンジンですし。

1:30 リアデザイン。トランクリッド上のスポイラーが特徴的ですね。マフラーは左右2本ずつの4本出しです。

giulia-white-2

1:38 自由に写真が撮れるので色々な角度の写真が出てきていますね。この角度からだとBMW 3シリーズに見えるのは私だけでしょうか? こちらのジュリアは壇上に登場した5ホールホイールとは別のホイールを履いていますね。

giulia-front-2

QV以外のパワートレインの情報は発表されなかったようですね。先に噂に出ていたように、ハイパフォーマンスモデルを先に投入する計画なのかもしれません。

newcars レスポンシブ 本文下

 - 新車情報
 - , , , , , , ,