アルファロメオが新ロゴを発表!すっきり洗練されたデザインに

     2017/02/13

logo-2c

アルファロメオがロゴの掛け替えを始めたとの速報が入ってきました! 噂にあった白黒エンブレムに変更するのでしょうか。

新ロゴの発表と併せて、新型セダン「ジュリア」も発表されました!

※ 追記 国内向けモデルも新エンブレムに切り替わりました↓

SPONSORED LINK

正式発表されたアルファロメオの新ロゴマーク

新しいロゴは中央のラインがなくなり、十字架と大蛇が融合したようなデザインですね。

現在のロゴ

alfaromeo

現在のアルファロメオのエンブレムは赤十字と蛇が描かれたカラフルなロゴマークです。

歴史あるこのエンブレム赤十字が元々ミラノの市章、蛇のマークはヴィスコンティ家の紋章です。ミラノ市はアルファロメの本拠地がある場所です。ヴィスコンティ家の王冠を被った大蛇は、異教徒であるイスラム系のサラセン人を飲み込んでいる図であると言われています(諸説有り)。

個人的には世界一カッコイイ自動車メーカーエンブレムだと思っています。

外された以前のロゴ

フィアットクライスラーグループのうち、アルファロメオのエンブレムだけが取り外されています。

logo-1

logo-2

SPONSORED LINK

噂にあった新エンブレムのデザイン

噂では現在のデザインをベースにした白黒のシンプルなデザインになると言われていましたが、これはなかったようですね。

logo-blackwhite

アルファロメオのエンブレムの歴史

伝統あるアルファロメオのロゴマークですが、正確に現在のデザインになったのは1972年です。原型は1910年にほぼ完成していますね。

logo-history

ミラノ郊外のアレーゼにあるアルファロメオ歴史博物館にはエンブレムの歴史が飾られいます。

logo-museum

2015年の所はこんな風に隠されていました。

new-logo-museum

新エンブレムに切り替わる、ジュリエッタのマイナーチェンジ情報はこちら↓

newcars レスポンシブ 本文下

 - 広告・宣伝
 - , , , , , , ,