アルファロメオSUVのCGが流出?偽物でしょこれは

   

SUV-1-cut

アルファロメオ初のSUVのCGが流出したとのニュースが入ってきたので、本物なのか検証してみました。

以前にはテスト車両のスパイショットもありましたよ↓

SPONSORED LINK

アルファロメオのSUV

世界的にSUV人気が留まるところを知りません。世界中の自動車メーカーがSUV開発に躍起になっています。

イタリアのアルファロメオとて例外ではなく、SUVが投入されるとの噂がかねてからありました。登場すればアルファロメオの歴史上初のSUVとなります。

アルファロメオはフィアットグループの一員でもあり、フィアットグループ内(フェラーリ、マセラティ、フィアット、クライスラーなど)では共通のプラットフォームを使うことが多いです。最近は世界中の自動車メーカーがエンジンやシャシーなどの共通化を進めていますからね。同じ流れです。

過去に撮られたスパイショットでは、フィアットのCセグメント車「500L」がベースに使われていました。

SUV-1

アルファロメオをプレミアムブランドとして再確立させようとしているフィアットにとって、ジュリアに続く新型車はかなり重要です。

ベース車両が本当に500Lなのかもまだ分かりません(スパイショットはカモフラージュや別車種用かもしれない)が、プラットフォームを共用するにしても独自性をしっかり出してくるでしょうね。

SUV-spy1-cut

最近撮られたスパイショットではジュリア以降に共通すると見られる、水平バーの無い斜めメッシュの盾型グリルになっています。

SPONSORED LINK

「流出したCG」と言われる画像

「流出したCG」と銘打って出てきた画像は以下の2枚です。

SUV-1-cut

SUV-2-cut

こりゃもう全然タメですね。明らかに画像加工じゃないですか。ちゃんと比べるのすらバカらしいですが、一応見てみましょう。

フロント

明らかにジュリアを加工しただけです。

ジュリア

アルファロメオ・ジュリア

並べるとこんな感じ。上が「流出CG」、下がジュリア(公式画像)です。front

いくら同じブランドでデザインを揃えると言っても、こんな「そのまま当てはめただけ」なんて安っぽいことはしませんよ。あの似すぎなマツダの魂動デザインですら車格に合わせてちょっとずつ変えています。

リア

リアも同じ流れです。上が「流出CG」、下がジュリアです。まんまですね。

rear

貼り付けただけ。車体部分は他のSUVから盗ってきたんですかね。

まとめ

要するに雑誌なんかでよくある「予想CG」とかの類でした。流出だなんて嘘でしたね。

ジュリアの発表の時には直前に写真が漏れてしまったので、流出自体があり得なくはないんですが、今回のは全然違いましたね。デザインが見えてくるのはまだ先のようです。

ちなみにこっちは本当の流出っぽいですよ↓

newcars レスポンシブ 本文下

 - 次期車種
 - , , , ,